古峯神社の見開き2ページの御朱印

栃木県鹿沼市草久にある御朱印業界では有名な古峰神社の見開き2ページの御朱印です。

本日は平成最後の日(平成31年4月30日)です。
平成25年の伊勢神宮参拝から始めた御朱印神社巡りです。
全国津々浦々とまでは言えませんが33都道府県を巡り815個の御朱印を頂きました。
始めたばかりの頃は休みの度にがむしゃらに神社を巡っていました。
最近は結婚したこともあり少しペースが落ちてきました。
旅行先で気に入った神社に2度、3度とお参りすることも増えてきました。
今回参拝した古峯神社4度目の参拝です。
令和最初の御朱印を古峯神社でとも考えましたが
旅行の行程上平成最後の参拝となりました。
今回も天狗の絵柄は指定せずお任せでお願いしました。
約1時間待ちとのこと。
奉納された大天狗と烏天狗を楽しみつつ
タバコも吸えてお茶もいただける休憩所でゆっくり待たせていただきました。
待つこと40分ほどで授与所に伺うと素敵な天狗の御朱印を頂けました。
平成最後の御朱印は古峯神社となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

全国御朱印神社一覧