東蕗田天満社の見開き2ページの御朱印

茨城県結城郡にある東蕗田天満社の見開き2ページの御朱印です。

平成31年4月29日に参拝し素敵な和歌の書かれた御朱印を
見開き2ページで頂きました。
2年ほど前から素敵な御朱印だと気になっていた東蕗田天満社に伺う機会が訪れました。
平成最後、令和最初の神社巡りはこちらの東蕗田天満社からスタートです。
筑波サーキットの爆音を遠くに聞きながら社務の始まる9時を待ちます。
8時40分頃に巫女さんが出てきてもう暫くお待ちくださいと、丁寧なご挨拶でした。
9時に社務が開始され書いていただく詩はお任せにしました。
季節ごとに違った詩がいただけるようで御朱印の見本が置かれていました。
もう少し事前に情報を得ていたら自信をもってご指定させていただいたのに、、、
勉強不足でした。
綺麗に手入れされた庭園を眺めながら待つこと15分ほど、
気が付くと10人ほどが御朱印待ちとなっていました。
素敵な御朱印を頂けて妻ともども大満足でした。
次回、参拝する機会があったらまたお任せにして宮司さんの気分の乗った詩を頂くこととします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

全国御朱印神社一覧