古峯神社の見開き2ページの御朱印

栃木県鹿沼市草久にある御朱印業界では有名な古峰神社の見開き2ページの御朱印です。
今年はゴールデンウイーク真っ只中の平成30年5月5日に参拝し
素敵な御朱印を頂きました。
古峯神社は3回目の参拝です。
毎回ご朱印の完成を待つ間はドキドキです。
今回は素敵な烏天狗の御朱印でした。
ここ古峯神社は妻の母親が昔よく集落で集まりバスに乗り訪れていたことを聞き
不思議な縁を感じました。
駐車場前のお土産屋さんのおばあちゃんに講の話を伺いました。
昔はバスを何台も連ねて多くの参拝者で賑わっていたそうです。
最近はそのような講での参拝は大きく減少し御朱印目的の個人参拝が増えている。
賑わいは変わったが多くの参拝者に来てもらって嬉しいね。
素敵な縁を感じられた古峯神社が一層好きになりました。
毎年参拝に来て素敵な御朱印を頂きたいと思いました。
御朱印代は500円を納めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

全国御朱印神社一覧