古峯神社の見開き2ページの御朱印

栃木県鹿沼市草久にある古峰神社の見開き2ページの御朱印です。
 平成26年4月5日に古峯神社を参拝し天狗が描かれた
素敵な見開き2ページの御朱印をいただきました。
参道を進むと天に向かってそびえ立つ天狗が出迎えてくれる。
たくさん天狗絵柄があり頂ける御朱印は希望もできるそうですが
希望をせずに運に任せその時頂ける御朱印をお願いしました。
古峯神社で見開きで頂ける御朱印の存在を知りました。
蛇腹式の御朱印帳を新たに購入して
以後は見開き御朱印専用のものとしました。
これだけ立派な御朱印を書いていただくので当然かなり時間がかかります。
奉納された大きな天狗絵を眺めたり休憩室で一服するのもいいかもしれません。
室内で喫煙できるのは嬉しいのですが喫煙室ではなく
普通の部屋で他の方も多くいるので
私は小心者なのですぐにタバコの火を消してしまいました。
まだまだいろいろな天狗の絵柄があるようなので
あらためて参拝し御朱印を頂きに来たいと思います。
次回はどんな天狗が描かれた素敵な見開き2ページの御朱印がいただけるだろうか。
ご朱印初穂料は500円を納めました。

全国御朱印神社一覧